ベネッセが英語アプリの配信を開始。Amazonの子ども向けコンテンツ定額サービスFreeTime Unlimitedで

働くママニュース

Written By 働くママ編集部

働くママニュース
NEWS

幼児学習教材「こどもちゃれんじ」を展開するベネッセコーポレーションが、しまじろうの英語アプリ、知育アプリを新たに開発。このアプリは、ベネッセが取り組んでいる子どもの考える力を育む「考える力プロジェクト」の第2弾として、提供されます。

ちなみにこのアプリは、まだどこにも販売されておらず、AppStoreやAndroidストアで販売をスタートする前に、Amazonが新たに提供を開始する子ども向けコンテンツ定額サービス「FreeTime Unlimited」で、2019年3月19日から先行リリースされます

今回の働くママプラスのニュースは、このアプリの情報とAmazonの新サービスの情報の詳細をお届けします。

ベネッセが新たに開発した英語アプリ、知育アプリとは

まずベネッセが新たに開発した英語アプリ、知育アプリの詳細を見ていきましょう。

ベネッセの英語アプリ
ベネッセはこどもちゃれんじブランドで、15種類の英語アプリを展開。「食べ物」「動物」「乗り物」「数・色・形」「衣服」「季節」「仕事」「アルファベット」他、身近な15個のテーマを通じて、約500語の英単語を学ぶことができる。アプリ内に収録されているクイズの英語は全てネイティブが発音。本物の英語に触れつつ、英語力をアップできる。

ベネッセの知育アプリ
2020年の学習指導要綱改定を見据え、子どもの考える力の育成を目的として開発されたアプリ。約300問のクイズを通して「論理」「図形」「数量」「言語」の4ジャンルを学ぶことができる。また知育アプリは、子どもが自分の手を動かし、失敗と成功を繰り返しながらすすんでいけるよう考え抜かれており、ステージクリアでスタンプがもらえるなど、やる気を出す仕組みも充実している。

ベネッセの英語アプリ、知育アプリは、共働き家庭が増える中、子どもとの外出先でちょっとした学びに取り組めるよう、配慮されています。

ちょっとした時間に楽しみつつ、学ぶことができる英語アプリ、知育アプリの需要は、今後もどんどん高まっていきそうです。

FreeTime UnlimitedとFire HD 8タブレット キッズモデルに注目!

このベネッセの英語アプリ、知育アプリを定額使い放題で楽しむことができるのが、Amazonが3月19日から提供を開始する子ども向けコンテンツ定額サービス「FreeTime Unlimited」です。

以下にFreeTime Unlimitedの概要をまとめているので、是非チェックしてみてください。

Pickup! FreeTime Unlimited

FreeTime Unlimited

FreeTime Unlimited

Fire タブレット キッズモデル

Fire タブレット キッズモデル

Amazonが新たに提供を開始する子ども向けコンテンツ定額サービス。3歳から5歳、6歳から8歳、9歳から12歳向けの対象の書籍、ビデオ、アプリが定額で使い放題になる。またAmazonは同じタイミングで、子ども向けのタブレット端末「Fire タブレット キッズモデル」の販売を開始。ペアレンタルコントロール機能を利用することで、利用時間の制限、学習タイムの設定、インターネット閲覧などを簡単に管理できるだけではなく、今ならタブレット購入後、12か月間はFreeTime Unlimitedを無料で利用できる。

月額料金 Amazonプライム会員の場合、月480円、Amazonプライム会員ではない場合、月980円※ただしFire タブレット キッズモデル購入者は1年間無料
主な子ども向け使い放題コンテンツ しまじろうの英語・知育アプリ、機関車トーマスシリーズ、おさるのジョージ、ドラえもん、ハングリーバード、小学漢字よみかた、日本地図パズル、日本の歴史、プーさんとはちみつ、昆虫、ちびまる子ちゃん他

FreeTime Unlimitedのサイトに行く

FreeTime Unlimitedは、既存のFireタブレットでも利用できますが、Fire タブレット キッズモデルを購入することで、1年間無料で利用できることを考えると、この機会にタブレットを購入したほうが間違いなくお得。タブレット端末の価格は14,980円ですが、Amazonプライム会員の場合はFreeTime Unlimited 1年分の利用料5,880円がお得になるので実質9,000円強、Amazonプライム会員ではない場合は、11,760円お得になり、3,220円でタブレット端末を購入できることに。

※プライム会員ではないケースのほうが割引額は大きくなりますが、プライム会員は配送優遇に加え、Amazonプライムビデオ、Amazonプライムミュージックなど、様々な付帯サービスが充実しています。Amazonユーザーであれば、この機会に入会するのも良いでしょう。

現在(2019年3月時点)は、新サービスのリリースということで、Amazon がかなり破格の条件を提示していることは間違いありえません

興味があるママは、この機会にこれらのサービスの利用を検討してみるのも良いでしょう。